高橋 (たかはし あい、1986年9月14日 - )は、日本の歌手、女優、YouTuberであり、女性アイドルグループ・モーニング娘。のメンバー(5期メンバー・第6代リーダー)である。2009年4月からはハロー!プロジェクトのリーダー(2代目)でもあった。
49キロバイト (6,534 語) - 2021年3月9日 (火) 16:37



(出典 media.lifull.com)


アイドルグループ「モーニング娘。」の元リーダーで女優、モデルとして活躍する高橋愛さん(34)=福井県坂井市出身=が、自身初となるファッションのプライベートブランド「fukuu(フクウ)」を立ち上げた。福井県で製造した生地を使った洋服などを展開する。「自分の思いを、大好きな洋服として形にできた」と話す。

 「フクウ」について高橋さんは「着る人に“福”(fuku)を感じてほしいとの思いを込め、自分自身を“空っぽ”(kuu)の状態にしてリセットできるブランド」とコンセプトを掲げる。

1 Ψ :2021/04/08(木) 13:42:15.33

2021年4月8日 午前7時10分
自身のブランド「fukuu」のセットアップを着る高橋愛さん。福井県内製造のサテン生地を使っている
自身のブランド「fukuu」のセットアップを着る高橋愛さん。福井県内製造のサテン生地を使っている

拡大する
 アイドルグループ「モーニング娘。」の元リーダーで女優、モデルとして活躍する高橋愛さん(34)=福井県坂井市出身=が、自身初となるファッションのプライベートブランド「fukuu(フクウ)」を立ち上げた。福井県で製造した生地を使った洋服などを展開する。「自分の思いを、大好きな洋服として形にできた」と話す。


 「フクウ」について高橋さんは「着る人に“福”(fuku)を感じてほしいとの思いを込め、自分自身を“空っぽ”(kuu)の状態にしてリセットできるブランド」とコンセプトを掲げる。

 素材や着心地にこだわり、当初は4アイテムをラインアップした。トップスとボトムスがそろったセットアップ(税込み1万2100円)は、県内で製造されたサテン生地を使用、ほどよい光沢感で上品な印象を持たせた。肌触りがよくルームウェアにもおすすめという。

 同じ生地を用いた、大きめのサイズで、存在感を放つシュシュ(同2750円)もある。このほか、ゆったりめのワンピースや和紙を使ったマスクもそろえた。

 高橋さんは、いい生地を探す中で福井産の生地が見つかったとし、ブランドコンセプトを考える中で「導かれるように『福』の文字が浮かんだ。福井との縁を感じた」と話す。「考えごとや心配ごとで頭がいっぱいになっていると身近な幸せに気付けない。フクウで空っぽになってもらえれば」と話している。

 「フクウ」は、ファッション通販サイト「ゾゾタウン」で15日から販売する。今後はオーガニック素材を使った女性向け下着も展開する。


(出典 www.watch.impress.co.jp)





3 Ψ :2021/04/08(木) 14:42:43.66

ダメだろ、あの言葉に見えるw


4 Ψ :2021/04/08(木) 15:52:20.85

さんざんいろいろな奴らが失敗してきた道に何故立ち入るのかわからない


(出典 i.daily.jp)


5 Ψ :2021/04/08(木) 16:11:46.45

芸能人を広告塔に据えるしか売りが無い日本のファッション業界って・・・、
本当にオワッテルw


6 Ψ :2021/04/08(木) 16:14:57.56

服と福をかけた駄洒落か?


7 Ψ :2021/04/08(木) 16:19:28.05

モー娘。で一番好きだった


(出典 scdn.line-apps.com)