石破 (いしば しげる、1957年(昭和32年)2月4日 - )とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(11期)、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型B型。 防衛庁長官(第68代、第69代)、防衛大臣(第4代)、農林水産大臣(第49代)、自由民主党政務調査会長(第52代)、自由
129キロバイト (18,086 語) - 2020年8月30日 (日) 07:40



(出典 img-cdn.jg.jugem.jp)


自民党総裁選に意欲的な石破茂さんですが、自民党内の評判は悪いようです。総裁選出馬への推薦人20人集めるのも厳しい。
過去に自民党への裏切り行為もあったためか?

1 フィシスファエラ(埼玉県) [ES] :2020/08/30(日) 12:25:33.53


ポスト安倍、フリマアプリでは石破氏関連が圧倒的
https://news.yahoo.co.jp/articles/135152edae567653d6b26cd133e178412f94b740

(出典 amd.c.yimg.jp)



国内ニュースランキング



28 アルマティモナス(兵庫県) [US] :2020/08/30(日) 12:28:09.01

>>1
安倍ちゃんの利権繋がりに距離をおいているので都合が悪い
不正の隠蔽に協力する仲間意識より、公正さを重視するから進退に影響する人が多い

だから、自民党員には人気ダントツ1位だけど、議員間(主に安倍ちゃん傘下)からは極めて評判が悪い


60 スピロケータ(大阪府) [US] :2020/08/30(日) 12:30:20.64

>>1
何回裏切ったら気が済むんだ?
次は何を裏ぎるつもりなんだ?


99 カンピロバクター(新日本) [US] :2020/08/30(日) 12:34:26.21

>>1
選挙に負けそうになって、自民党を裏切って小沢新党に加わり、選挙で負けそうになって、再び自民党に戻ってきたクズ


(出典 www.nikkansports.com)


3 アシドバクテリウム(兵庫県) [BR] :2020/08/30(日) 12:25:58.72

顔が悪いことしてる


4 ホロファガ(光) [VN] :2020/08/30(日) 12:25:58.99

安倍さんに逆らった
この一点でフルボッコ


6 アカントプレウリバクター(東京都) [IT] :2020/08/30(日) 12:26:06.30

裏切りばっかり


35 ラクトバチルス(大阪府) [US] :2020/08/30(日) 12:28:38.25

>>6
ほんこれ、あいつ裏切りしかしないからな


11 シントロフォバクター(石川県) [TH] :2020/08/30(日) 12:26:53.12

国も裏切ってる(売国)


(出典 i.ytimg.com)


12 バークホルデリア(福岡県) [AU] :2020/08/30(日) 12:26:53.25

ニュースでよく聞く自民党内部の異論の元凶


13 エアロモナス(新潟県) [US] :2020/08/30(日) 12:27:00.75

逆になんの実績があって
総裁になろうとしてんの?


14 シントロフォバクター(dion軍) [US] :2020/08/30(日) 12:27:02.48

安倍総理が行った不正を調査しろと言った


15 ニトロソモナス(山形県) [US] :2020/08/30(日) 12:27:20.41

人望がないんだよ
自民が野党に落ちた時そそくさと離党したりしてるし


17 テルモミクロビウム(神奈川県) [US] :2020/08/30(日) 12:27:23.46

国を他国に売ったくらい
小売業みたいなもん


18 シントロフォバクター(神奈川県) [DE] :2020/08/30(日) 12:27:27.94

うちの猫が「コイツは危険」と教えてくれた


19 アクチノポリスポラ(東京都) [ニダ] :2020/08/30(日) 12:27:32.08

形勢が不利と見るや後ろから撃って寝返ってまた出戻ってって繰り返してたら普通に嫌われるだろ


(出典 pbs.twimg.com)


21 キネオスポリア(北海道) [CA] :2020/08/30(日) 12:27:47.51

石破茂の裏切りの歴史 ~

靖国神社の参拝に否定的で。大東亜戦争を侵略戦争と呼び、中国に謝罪せよとまでいってのけた真の売国奴の裏切りの歴史

①1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を目指すも 田中派ではなく中曽根派からの立候補。
 田中角栄を裏切る。

②1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。
 自民党を裏切る。

③小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
 小沢一郎を裏切る。

④自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
 伊吹派を裏切る。

⑤麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。
 麻生太郎を裏切る。

⑥民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。
 自民党支持者を裏切る。

⑦安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見*
 地方を裏切る。

⑧自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、
 派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。

⑨森友問題や加計学園問題で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。
 安倍晋三を裏切る


66 プロピオニバクテリウム(家) [CN] :2020/08/30(日) 12:30:59.21

>>21
ひでーなw


85 シントロフォバクター(茸) [US] :2020/08/30(日) 12:33:07.76

>>21
川谷絵音が可愛く見えるくらいのゲスの極み


24 フラボバクテリウム(愛知県) [ニダ] :2020/08/30(日) 12:27:54.00

ひたすら身内を後ろから撃ち続けてる


25 オピツツス(関西地方) [ニダ] :2020/08/30(日) 12:27:59.74

仲良しクラブを裏切った


26 ハロプラズマ(家) [CN] :2020/08/30(日) 12:28:05.00

圧倒的に次期総理候補やぞ
マスゴミ界的に


27 カルディオバクテリウム(東京都) [ニダ] :2020/08/30(日) 12:28:05.18

逆に聞きたいのは
なにか好かれるようなことしてる?
支持されてる理由がわからん


36 バークホルデリア(茸) [DE] :2020/08/30(日) 12:28:43.30

>>27
電通、マスコミとズブズブ


29 バクテロイデス(東京都) [JP] :2020/08/30(日) 12:28:09.17

~ 石 破 茂 裏 切 り の 歴 史 ~
http://hayabusa9./test/read.cgi/news/1598683345/l50


30 デイノコック(茸) [ニダ] :2020/08/30(日) 12:28:20.15

【石破茂裏切りの歴史】

これで検索してみろよ、人でなしのクズだぞ


89 ヒドロゲノフィルス(茸) [NO] :2020/08/30(日) 12:33:40.30

>>46
真実というか、実績やぞ


33 テルモアナエロバクター(新日本) [AU] :2020/08/30(日) 12:28:31.61

落ち目のところから逃げ出すのが早いのはいいが逃亡先を見る目がない
特技が味方を背中から撃つこと


37 ディクチオグロムス(長野県) [ニダ] :2020/08/30(日) 12:28:45.65

石破と小池は代表的なコウモリだろ
どっちもいざ要職付いたら仕事出来ないのも一緒


43 アルマティモナス(兵庫県) [US] :2020/08/30(日) 12:29:10.67

>>37
仕事1つもできなかった安倍ちゃんの立場ないじゃんw


(出典 assets.bwbx.io)


53 バークホルデリア(茸) [DE] :2020/08/30(日) 12:29:55.94

>>43
消費税増税してマスク配っただろ!


57 プロカバクター(光) [FR] :2020/08/30(日) 12:30:13.08

>>43
仕事できてたから国政選挙で連戦連勝重ねたんだろ?


38 クロマチウム(東京都) [ニダ] :2020/08/30(日) 12:28:45.79

石破の親父(石破二朗)は田中派で田中は二朗を信頼していたんだよ。
二朗が*だ時に田中が真っ先に駆け付けて俺が葬儀委員長をして
壮大な葬式をやるって言ったんだけど、元鳥取県知事だから県民葬として
現職知事が葬儀委員長をやる事になったんだよ。
田中がそれだけでは俺の気が済まないと言って早坂茂造に命令して
東京の葬儀場を抑えて田中が葬儀委員長をやって二回葬儀をやったんだ。
石破茂は田中角栄とはなんて義理人情に厚い男なんだと感銘を受けて
中曽根派に入った。


59 テルモアナエロバクター(新日本) [AU] :2020/08/30(日) 12:30:19.86

>>38
なんかメンタルが大陸系だな


39 コルディイモナス(東京都) [US] :2020/08/30(日) 12:28:48.66

一緒に党内で進めていた事案が決まる頃になると
何故か裏切る。しかも何度もw


40 ニトロソモナス(やわらか銀行) [FR] :2020/08/30(日) 12:28:56.57

安部批判したから冷や飯食わされた
安部が終わったから、今後どうなるかわからん


42 ネイッセリア(やわらか銀行) [US] :2020/08/30(日) 12:29:07.00

反安倍晋三だからだよ。


45 シュードモナス(SB-iPhone) [ニダ] :2020/08/30(日) 12:29:21.26

ここぞとばかりに石破推ししてくるマスゴミ
チョンマネーの使い所だからかよ


47 プランクトミセス(神奈川県) [CN] :2020/08/30(日) 12:29:26.33

裏切り者なうえに顔が悪い


48 レジオネラ(東京都) [AR] :2020/08/30(日) 12:29:31.09

単純に安倍とは違う派閥だった
安倍は自民党内の自分に従わないやつは徹底的に弾圧するから
石破は爪弾きにされてた


49 ヘルペトシフォン(兵庫県) [CN] :2020/08/30(日) 12:29:36.90

孤高のスナイパー


51 ハロアナエロビウム(埼玉県) [US] :2020/08/30(日) 12:29:45.02

口先だけで何もしてないよ


54 デロビブリオ(新日本) [US] :2020/08/30(日) 12:30:05.79

いい人ごっこして自己陶酔してるのが*wwwww


55 シトファーガ(家) [CN] :2020/08/30(日) 12:30:07.81

裏切り者は何度でも裏切りよる


62 エンテロバクター(東日本) [US] :2020/08/30(日) 12:30:34.68

決定的な悪いことをする前に選ばない排除


63 シトファーガ(福岡県) [US] :2020/08/30(日) 12:30:39.83

石破 裏切りでググレばいくらでも


68 レンティスファエラ(鳥取県) [RU] :2020/08/30(日) 12:31:13.70

こいつは地元に何一つの恩恵ももたらしてない
こんな奴が総理になっても、国益の為に仕事できるわけない


95 バークホルデリア(茸) [DE] :2020/08/30(日) 12:34:05.66

>>68
地元贔屓の酋長なんか安倍で十分


69 ホロファガ(愛知県) [US] :2020/08/30(日) 12:31:13.96

本人はよく分かっているつもりだろうけど
軍事ですら防衛大臣時代は悪手ばかり

鉄ヲタとしては国交大臣じゃなくて良かった
なんか廃止厨に寝返っていそう


70 ネンジュモ(東京都) [US] :2020/08/30(日) 12:31:14.87

一番苦しい事に身近で裏切って背中から撃つこと数回

嫌われない方がおかしいよ


72 マイコプラズマ(滋賀県) [ES] :2020/08/30(日) 12:31:17.08

良い事してない
後ろから撃ってばっかり


82 アルマティモナス(兵庫県) [US] :2020/08/30(日) 12:32:33.85

>>72
「身内の不正も許さない」が批判材料になるあたり、
所詮ν速民の安倍ちゃん支持なんてのは、政治的意見ではなく、単なるファン心理でしかなかったってことさ
ジャニヲタの心理と同じレベルってことだね


77 緑色細菌(愛知県) [DE] :2020/08/30(日) 12:31:48.81

悪いことをまず一つ挙げると、
売国奴であるマスゴミに推されてること


80 フラボバクテリウム(大阪府) [US] :2020/08/30(日) 12:32:17.86

自民党が1番苦しいときに簡単に見限ったから


81 ディクチオグロムス(長野県) [ニダ] :2020/08/30(日) 12:32:31.27

ニュースの「ある自民党関係者は~」は大体この人


83 エリシペロスリックス(福岡県) [US] :2020/08/30(日) 12:32:40.48

ありすぎて原稿用紙三枚程度になるけど大丈夫?


98 アルマティモナス(兵庫県) [US] :2020/08/30(日) 12:34:24.91

>>83
そこから「ネットde真実」出典のネタを除外したら、三枚どころか「ねっとりしてるから」の一行だけで終わりそうw


87 ニトロソモナス(やわらか銀行) [FR] :2020/08/30(日) 12:33:25.01

まあ、安部は自分は隠れて他のやつを使って後ろから撃たせていたからね


90 デロビブリオ(茸) [CN] :2020/08/30(日) 12:33:44.88

まずは自民党の議員に好かれないとな


91 クラミジア(神奈川県) [PH] :2020/08/30(日) 12:33:51.77

石破は後ろから撃ちまくる人、というイメージ


92 ナウティリア(東京都) [US] :2020/08/30(日) 12:33:57.55

自分からハニトラにかかりに行って北朝鮮をドン引きさせた


94 ゲマティモナス(東京都) [CA] :2020/08/30(日) 12:34:03.49

防衛庁長官の頃はここの人間にもチヤホヤされてたんだっけ


96 アナエロプラズマ(和歌山県) [NL] :2020/08/30(日) 12:34:06.17

あとこいつハニトラに喜んでかかりにいって美女お願いおねだりしてたっしょ・・・

一時期、日本の防衛とか色々な情報漏れまくってたからな~~
こういつ防衛関係にいたんだぜ・・・信じられるか?w

国、国民すら裏切ってる。