テイラー・アリソン・スウィフト(英語: Taylor Alison Swift、1989年12月13日 - )は、アメリカ合衆国のシンガーソングライター。女優として映画やテレビドラマにも出演している。グラミー賞10回受賞(32回ノミネート)されている。 カルヴィン・ハリスと共にリアーナの楽曲「ディ
116キロバイト (13,264 語) - 2020年8月18日 (火) 08:30



(出典 www.tvgroove.com)


シンガーソングライターのテイラースウィフトさんが、アメリカ大統領のトランプさんを痛烈批判。テイラースウィフトさんのTwitterフォロワー数は1億人超えだが、いいねの数が100万と少ない。
テイラースウィフトさんは、英の学生に320万円寄付したことでも話題になっています。

1 レジオネラ(東京都) [UA] :2020/08/19(水) 20:14:25.47


テイラー・スウィフト、SNSでトランプ米大統領を痛烈批判
8/19(水) 19:08
Getty Images

それまでは政治的な発言を控えていたものの、2018年に民主党支持を表明するなど、この数年でその姿勢に変化があったテイラー・スウィフト(30歳)。そんな彼女が新たにドナルド・トランプ米大統領の政策に関してTwitterに意見を投稿し、現地メディアの報道により注目を集めている。

今年11月に行われるアメリカ大統領選挙において、トランプ大統領による「郵便投票を拒否する」という発言に対し異議を唱えたテイラー。8月15日(現地時間)にTwitterで自らの意見を表明し、トランプ大統領の行動を批判した。

「トランプの計算されたUSPS(アメリカ合衆国郵便公社)の解体は、あることを明確に証明しています。それは、彼は、私たちが大統領に彼を望んでいないことをよく知っているということです。彼は、あからさまにごまかして、何百万人ものアメリカ人の生活を危険にさらすことを選びました」

「ドナルド・トランプの無力なリーダーシップが、私たちが置かれている危機を深刻に悪化させます。そして彼は今、国民の投票権と安全に投票する権利を堕落させ、破壊しようとしています。早めに投票用紙を得て、早めに投票しましょう」

テイラーの2つの投稿には、現段階でそれぞれ合わせて100万以上のいいね数がつき、大きな注目を集めている。また、モデルのカーラ・デルヴィーニュや女優のアシュレイ・ティスデイル、マヤ・ホーク、といったセレブらもテイラーのツイートをシェアやInstagramストーリーに投稿するとといった形で反応、拡散している。

テイラーは今年6月にも、Twitterからトランプ大統領に対して「11月の選挙であなたを落選させる」と辛辣なメッセージを送っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fe409edca9d5cebbfd185e2e190e63ba3cf9599





85 スピロケータ(埼玉県) [US] :2020/08/19(水) 20:46:00.07

>>1
テイラー・スウィフトって以前インスタやフェイスブックでトランプ批判して叩かれてなかったっけ?
今回は匿名性アカウント作り放題のTwitterなのね


35 クトノモナス(やわらか銀行) [IN] :2020/08/19(水) 20:27:25.60

>>1
この人のお仲間だけでしょ


41 ゲマティモナス(東京都) [US] :2020/08/19(水) 20:29:17.61

アメリカの人口は3億人くらいいるのに
左翼の在日朝鮮人の水増し足しても100万しか良いね貰えないってヤバくない?

実質誰にも支持されてないのはテイラーじゃん


71 クロロフレクサス(SB-iPhone) [CN] :2020/08/19(水) 20:38:17.35

>>54
他の有望な奴はみんな逃げたから
大統領選は勝てないと絶対ペイ出来ないレベルの金かかるからトランプに勝てない可能性が出た時点でバイデン以外はさっさと降りた


38 デスルフロモナス(新日本) [JP] :2020/08/19(水) 20:28:34.19

だからってバイデンは無いだろww


(出典 business.nikkei.com)


33 クトノモナス(千葉県) [US] :2020/08/19(水) 20:27:18.47

カントリー枠のポップシンガーでレッドネックな白人野郎のアイドル
なのにリベラルw


25 パルヴルアーキュラ(東京都) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:23:48.54

アメリカ版SEALDs


(出典 www.tamaky.com)


24 ゲマティモナス(熊本県) [US] :2020/08/19(水) 20:23:35.49

どの国もネトウヨのレベルが同じでワロタ!w


21 シネルギステス(茸) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:22:21.80

郵便投票は不正しやすいからだろ


79 レジオネラ(光) [KR] :2020/08/19(水) 20:40:23.48

>>10
トランプ支持しないのは愛国心が足りないとかさぁ…もうそういうネトウヨ的思考やめない?


6 クロオコックス(東京都) [CA] :2020/08/19(水) 20:16:17.83

フォロワーが1億3000万もいるのに100万いいねって少なくね?


13 リゾビウム(茸) [TW] :2020/08/19(水) 20:18:10.03

>>6
足し蟹(´・ω・`)


(出典 vietomato.com)


7 リゾビウム(ジパング) [EU] :2020/08/19(水) 20:16:40.97

人口約3億のアメリカで100万人か
そのうちアメリカ国籍は何人だろうな


8 クリシオゲネス(家) [US] :2020/08/19(水) 20:16:55.48

エンターテイナーは海外で稼げるからな


9 テルモミクロビウム(神奈川県) [BR] :2020/08/19(水) 20:17:07.16

ブリジットニールセンが批判したら、
さすがの俺もトランプを批判する


18 ハロプラズマ(SB-Android) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:21:16.33

>>9
レスリーニールセンが批判したら
さすがの俺もトランプを批判する


10 アシドチオバチルス(神奈川県) [CN] :2020/08/19(水) 20:17:20.06

カントリーを歌うくせにアメリカを愛していない歌手の人だね


(出典 www.billboard-japan.com)


15 セレノモナス(光) [CO] :2020/08/19(水) 20:19:21.15

>>10
ファンの多くは地域柄トランプ支持が多い
でも、ファンの多くはトランプを支持するけれどもテイラーの歌も今まで通り聞くよと答える
これがアメリカ


22 クリシオゲネス(東京都) [US] :2020/08/19(水) 20:23:03.71

>>15
カニエがトランプ支持表明したらもうお前の曲なんて聴かない言われて総叩きされてたけどな


27 デスルフロモナス(大阪府) [US] :2020/08/19(水) 20:24:20.14

>>22
英語が出来るよそ者違うのかw


34 エントモプラズマ(茸) [ID] :2020/08/19(水) 20:27:20.20

>>22
何処の国も頭おパヨは口がデカいな
大体特定の国が利を得るような論調で騒ぐからどこぞの国の工作だって勘ぐられるわけだよな


50 クテドノバクター(関東地方) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:31:29.59

>>22
今のアメリカはトランプ支持を表明したらサヨクにタゲられて略奪される
黙ってトランプに票を入れるのが賢いやり方


(出典 www3.nhk.or.jp)


82 ホロファガ(奈良県) [ヌコ] :2020/08/19(水) 20:42:39.69

>>15
>>22
これが本当なら民主党支持者よりトランプ支持者のほうが寛容だということになるなw


87 アクチノポリスポラ(茸) [US] :2020/08/19(水) 20:47:21.88

>>82
狭量な人ほど他人に寛容さを求めるのは世の常


97 アクチノポリスポラ(家) [US] :2020/08/19(水) 20:53:27.85

>>79
愛国心も無いクズが政治に口出すなよ、特定アジア人スパイがよ


12 クトノモナス(千葉県) [US] :2020/08/19(水) 20:18:02.10

まーた、フラグ立てる


20 テルモゲマティスポラ(石川県) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:21:42.26

>>12
ほんコレ


17 パルヴルアーキュラ(東京都) [US] :2020/08/19(水) 20:21:09.05

トランプ「て言うかコイツの何がカントリーなの?w」


30 ハロアナエロビウム(石川県) [JP] :2020/08/19(水) 20:26:09.71

「トランプが大統領になったらアメリカを出ていく!」
と言っていた有名人で実行した人ゼロ説


31 スネアチエラ(福井県) [GB] :2020/08/19(水) 20:26:31.87

思うんだが逆効果な気がするんだなあ


59 パルヴルアーキュラ(東京都) [US] :2020/08/19(水) 20:34:05.71

>>33
政治なんてどうなろうが自分だけは関係なしに大スターの座は安泰と世の中なめきってますので
そりゃきれい事言い放題よね


54 クテドノバクター(関東地方) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:33:08.79

>>38
ほんとになんで対抗がバイデンなんだろうなw
トランプは黒人の友だちいっぱいいそうだけど、バイデンは絶対に1人もいないだろw


95 デスルフロモナス(新日本) [JP] :2020/08/19(水) 20:50:47.04

>>71
バイデンは認知症で降りるって選択が出来ないんだろうw


40 放線菌(家) [CN] :2020/08/19(水) 20:29:12.91

工作手口が日本と同じw


45 ゲマティモナス(関西地方) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:29:51.59

前回トランプが勝ったのも、黒人が投票に行かなかったのが原因だからな


46 カンピロバクター(北海道) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:30:24.78

驚くほど中身が何も無い


47 ロドバクター(東京都) [US] :2020/08/19(水) 20:30:48.51

カントリーを止めた辺りから
すでにおかしな感じだったよね


48 クロストリジウム(大阪府) [US] :2020/08/19(水) 20:31:02.24

アメリカの人口考えると少ないな、一桁少ないわ


53 ジアンゲラ(熊本県) [GB] :2020/08/19(水) 20:32:28.24

バイデンでいいのか?w


(出典 www.jiji.com)


55 バークホルデリア(熊本県) [US] :2020/08/19(水) 20:33:11.48

でもバイデンのロリ嗜好がバレたら…というか過去歴が中国に悪用されたらヤバいよね


57 スフィンゴモナス(茸) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:34:02.21

100万いいアルね!


58 クロストリジウム(福岡県) [US] :2020/08/19(水) 20:34:04.15

たった100万?


62 ナトロアナエロビウス(庭) [US] :2020/08/19(水) 20:34:35.36

選挙のときは彼女の一言で万単位の票が動くんだよ(マジ
日本のタレントで同じことをされたら、堪ったもんじゃないぞ


69 アシドチオバチルス(コロン諸島) [KR] :2020/08/19(水) 20:37:55.00

>>62
プラスにも動くけどマイナスの方が変動幅は大きそう


63 テルモミクロビウム(鹿児島県) [GB] :2020/08/19(水) 20:35:17.78

マジでトランプがんばれ


(出典 tk.ismcdn.jp)


64 放線菌(東京都) [US] :2020/08/19(水) 20:35:47.11

逆になんでお前らはそんなにトランプを支持してんだよ


67 グロエオバクター(ジパング) [VN] :2020/08/19(水) 20:37:08.01

アメリカのセレブ連中はポリコレとトランプ攻撃の尖鋭化に使われてるうちに引っ込みのつかないとこまで来ちゃってるからな(´・ω・`)
逆にもうこのまま暴走する以外選択肢がない
テイラーの場合はLGBTに関しても深入りし過ぎて後戻りできない
本人は白人男性とばっかり付き合ってんのにな


72 バークホルデリア(熊本県) [US] :2020/08/19(水) 20:38:33.96

バイデンて見るだけじゃなくて行動に移すヤバい系のロリコンでしょ?
それに権力が伴ったら…ロリ合法化とかトランプより恐ろしい事になりそう


74 テルモアナエロバクター(家) [FR] :2020/08/19(水) 20:39:00.77

こいつイルミナティなんでしょ?

て言うかイルミナティのトップってチャイニーズなの?


(出典 www.kingrecords.co.jp)


77 ホロファガ(奈良県) [ヌコ] :2020/08/19(水) 20:39:15.07

トランプタワーに住みながらトランプ批判してるセレブとか面白いよなアメリカ


83 デイノコック(東京都) [US] :2020/08/19(水) 20:44:07.16

ツイパヨに持ち上げられていい気になってるけど、心象最悪だわ


84 マイコプラズマ(埼玉県) [JP] :2020/08/19(水) 20:45:52.37

このような有名人を味方につけた候補は超有利になるって思うのは勘違いなのか?


86 メチロコックス(茨城県) [FR] :2020/08/19(水) 20:46:56.81

CNNの支持率4ポイント差で焦りだしてるなw


88 パルヴルアーキュラ(東京都) [US] :2020/08/19(水) 20:47:22.18

正直、変な国だよねw
党内で候補取り纏める段階から延々ネガティブキャンペーンだの罵倒合戦やってるんだぜ


89 クトノモナス(千葉県) [US] :2020/08/19(水) 20:47:42.13

アメリカ人の本音と建前が今度の選挙結果に出るから問題ない


(出典 ikyu.biz)


92 パスツーレラ(東京都) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:49:29.89

共和党は、
鳩山大統領+蓮舫副大統領みたいなものなのにな
どういう人達がどういう動因で支持するのか不思議


93 シュードモナス(大阪府) [GB] :2020/08/19(水) 20:50:20.10

>>92
民主党のこと?


96 パスツーレラ(東京都) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:53:25.58

>>93
すまん、間違えた。民主党です


100 カンピロバクター(北海道) [ニダ] :2020/08/19(水) 20:55:42.71

安倍ちゃんも応援に行った方が良いんじゃないの?
前回行ったんだっけ?