Go Toキャンペーン (GoToキャンペーンからのリダイレクト)
キャンペーンとは?いつから始まる?” (日本語). LINEトラベルjp 旅行ガイド. 2020年6月21日閲覧。 ^ a b 政府、新型コロナ後の観光支援予算を閣議決定、国内旅行の需要喚起に1.7兆円、訪日客回復へ運休路線の再開を後押しも トラベルボイス 2020年4月7日 ^ 政府GoToキャンペーン事業 事務局公募見直し
13キロバイト (1,876 語) - 2020年7月18日 (土) 00:57



(出典 bunshun.ismcdn.jp)


東京は感染者数多いから仕方なですよね

1 nemo(関東地方) [US] :2020/07/17(金) 09:38:44.55


Go Toトラベル 東京対象外の提案 政府分科会で賛同 西村大臣
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/k10012519541000.html

前スレ
Go Toトラベル、東京都民と東京目的は対象外に ★7
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1594927112/





44 シンガプーラ(東京都) [US] :2020/07/17(金) 09:51:01.61

>>1
いや良い落とし所なんじゃない。1都3県にしなかった理由は神奈川の箱根と千葉のディズニーを利用させる為だと言われているが。

地方から東京に来るなとも思わんけど、この状況下で上京してお持ち帰りになっても知らんよって遠回しに言ってる訳だしな。

わしゃ車で都内の名所や美味い店を楽しむから問題なし。


2 オシキャット(千葉県) [US] :2020/07/17(金) 09:39:27.95

東京除外したら企画倒れもいいとこじゃん


3 ターキッシュバン(東京都) [JP] :2020/07/17(金) 09:39:45.54

Go To Home!


6 縞三毛(千葉県) [SE] :2020/07/17(金) 09:41:37.13

ジェットスターやピーチで成田空港まで飛んでディズニーに行けば
東京を一切通らないからセーフなんじゃね?


19 ペルシャ(埼玉県) [CL] :2020/07/17(金) 09:45:43.07

>>6
東京都民はまだ明確だけど、東京発着が不明確だからなぁ。
成田空港から例えばNEXで東京駅に出てから京葉線に乗ってても東京発着なのかとか適用範囲が決まってない。


7 エキゾチックショートヘア(ジパング) [JP] :2020/07/17(金) 09:41:42.86

日本中から税をかき集めてインフラ投資した結果
一極集中しただけなのに
東京の態度はデカすぎる。
東京からインフラ税を徴収して
地方交付金をもっと増やすべきだよ


27 シンガプーラ(東京都) [CN] :2020/07/17(金) 09:47:02.42

>>7
一極集中したのは人も商機も多いからだろ
態度がでかいってのはただの主観だし
おまえ、BLMの連中みたいになってるぞ


9 ラガマフィン(鹿児島県) [US] :2020/07/17(金) 09:42:38.13

東京の人も税金払ってるのに


11 アムールヤマネコ(愛知県) [GB] :2020/07/17(金) 09:43:05.93

なんでコレって延期はひたすら避けようとするんけ?


13 シンガプーラ(東京都) [US] :2020/07/17(金) 09:43:49.96

>>11
地方の観光業に少しでも金落とさないとマジでヤバイんだろ


69 オセロット(ジパング) [US] :2020/07/17(金) 09:58:58.34

>>29
でもそれで稼いでたの該当国企業とその関係者だし
自国のツアー会社とかに利益回して日本への納税回避してたやん


14 シャム(東京都) [US] :2020/07/17(金) 09:43:54.76

>>11
ツーリズム共同体の業者の多くが倒産の危機だから


24 ターキッシュアンゴラ(新潟県) [CN] :2020/07/17(金) 09:46:13.16

>>14
でもコロナ患者このまま増えたらみんな倒産するよな
今週になってまた明らかに暇になったわ


35 アムールヤマネコ(愛知県) [GB] :2020/07/17(金) 09:48:48.35

>>13-14
しかしなぁ・・・今のコロナ状況で「笛吹けど踊らず」やってもしょうがない気がするんだけどな。


28 ロシアンブルー(大阪府) [ニダ] :2020/07/17(金) 09:47:04.50

>>11
終息がなければどうせ*業界でも選挙までエサを与えておけば支援を受けられるやろ?
寄生虫の連中にしてみりゃそれで良し、そういうこった


58 シャルトリュー(東京都) [FR] :2020/07/17(金) 09:54:55.50

>>11
来週の4連休を逃すと秋まで連休ないんだってさ

観光業のために一般市民は*っていうそういう政策なのであきらめて


78 ジョフロイネコ(神奈川県) [GB] :2020/07/17(金) 10:01:14.45

>>58
連休はGoToに含まれないってのはデマ?


12 オシキャット(岐阜県) [IT] :2020/07/17(金) 09:43:35.48

これ東京在住だけど地方民は 地方の住所使ったり親の名前使ったりするだろうな
んで 感染出たときにバレて問題になりそう  絶対にこういうやつ出てくる


15 ギコ(四国地方) [TW] :2020/07/17(金) 09:43:56.34

goto2週間後の8/7に何が起きても震えんな~。


16 猫又(SB-Android) [MX] :2020/07/17(金) 09:44:12.96

前スレで埼玉がいきがっててウケたwww
東京だけじゃなくその周りの県も旅行すんなよ?
東京にスケープゴートするんじゃなく
自分らも感染広がりまくってる事実を認めなさい


18 ツシマヤマネコ(宮城県) [GB] :2020/07/17(金) 09:45:11.84

オリンピックのメイン種目のマラソンを札幌にとられ延期にされ
GoToトラベル除外になり東京都民散々だな


20 ボブキャット(家) [TH] :2020/07/17(金) 09:45:46.52

GoTo併用で無料も 甲府市の宿泊割引、最大7割 7/17(金) 8:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e80e3b94760a66af569e56ac21cd95c1f0251030

●政府が予定している観光支援事業「GoToトラベル」と甲府市の宿泊割引キャンペーンを併用すると、料金がゼロになるケースがあることが分かった。
 「GoTo」事業は旅行代金の35%を国が支援し、国土交通省は自治体の制度と併用できるとの見解を示している。

(出典 prt.iza.ne.jp)


甲府市によると、市内の宿泊施設を利用する人を対象に15日から、
宿泊代5千円以上に3千円▽1万円以上に6千円▽2万円以上に1万4千円▽4万円以上に2万8千円-のクーポンを発行している。

最大割引率が70%のため、「Go To」と併用すると、宿泊代が2万~2万1538円の場合などは
利用客の支払いはゼロになる。「じゃらん」などの予約サイトで両方の割引手続きができるという。


一方で、感染が拡大している東京などからの客を割引の対象外にした自治体もある。
 静岡県は22日から始める宿泊促進事業の対象を静岡、山梨、長野、新潟県民に限定した。
 割引率は50%で、「Go To」との併用で85%割引となる。

「Go To トラベル」得する裏ワザ 会社の出張や社員旅行に使える 7/17(金) 9:26配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9cd495b4b186fe6400514fc769192477158d1fc


21 オリエンタル(SB-iPhone) [US] :2020/07/17(金) 09:45:57.61

何のために自粛したのやら
結局、パンデミック
アジアで有数の汚染地帯
トンキン菌は迷惑です


26 オリエンタル(SB-iPhone) [US] :2020/07/17(金) 09:46:40.39

【東京熱】PCR検査 拒否連発 何故なのか [496411993]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1594941688/


39 ボンベイ(SB-iPhone) [MX] :2020/07/17(金) 09:50:10.96

>>32

小池「不要不急の都外への外出するな」

なぜできない?
そんなんだから、このような事になっている
なぜ分からない?


41 ベンガルヤマネコ(埼玉県) [ニダ] :2020/07/17(金) 09:50:42.22

>>39
全ては東京の民度の低さ


74 ハイイロネコ(関東地方) [US] :2020/07/17(金) 10:00:21.19

>>39
政府が旅行推奨してるし観光地も歓迎してるだろ
小池は政府より偉いのか?
お前は自分の考えが無いポチかよ


84 スコティッシュフォールド(東京都) [US] :2020/07/17(金) 10:02:13.62

>>74
ホスト夜の街に何も言えない百合子に説得力ないからだぞw


87 ジョフロイネコ(SB-iPhone) [GB] :2020/07/17(金) 10:03:58.63

>>74
知事は直接選挙で選ばれてるんで…


33 ジャパニーズボブテイル(大阪府) [US] :2020/07/17(金) 09:48:36.20

大体、東京がコロナを拡散せんかったらGoToも普通にやれてたんやで


38 スコティッシュフォールド(東京都) [US] :2020/07/17(金) 09:49:36.74

>>33
百合子はホストのいいなりだからね


47 スコティッシュフォールド(東京都) [US] :2020/07/17(金) 09:52:03.37

それでもGO TOキャンペーンが必要な理由
https://www.traicy.com/posts/20200716175918/?amp

それでも必要なのに東京が除外?
妙だな・・・


48 ロシアンブルー(埼玉県) [ニダ] :2020/07/17(金) 09:52:04.73

人員の確保、業者への手配をしていた会社はキャンセル対応に追われているはず
キャンセル料をとられるだけならまだいいが、キャンセル不可の場合は費用負担だけ発生して最悪の場合倒産する


49 黒トラ(ジパング) [TH] :2020/07/17(金) 09:52:05.67

うちの県は独自予算で地元民が県内宿泊すると半額補助ってのやってるわ。今夏は県外に出ずに県内で経済回せって意味合いで。


72 ジャガランディ(庭) [US] :2020/07/17(金) 09:59:48.96

>>49
北海道も道民が北海道内旅行をする時に宿泊費等に助成をする「道民割」をしているわ


94 ジャガランディ(庭) [US] :2020/07/17(金) 10:05:26.49

>>80
第2段…第3段まであるらしいよ


51 トンキニーズ(神奈川県) [US] :2020/07/17(金) 09:53:08.54

今後復興していく中で観光業がどんだけ大切かが焦点になるだろ
収束を待ってたら観光業が復興に使えなくなるのは確実って言ってもいいレベル
修正改正しながら施行するのが一番いいんじゃないの


79 シンガプーラ(東京都) [US] :2020/07/17(金) 10:01:25.64

>>53
着地の宿泊施設で免許証とかの身分証を確認して割引対象か否かを判定する案が出てるみたいね。実家に住民票が残ってるとか免許証移してないとかならやる奴いるかもね。


55 サイベリアン(光) [US] :2020/07/17(金) 09:53:59.53

まあ、省庁含めて会社員は都外から通勤してる人が大半なんだけどね。
せめて、千葉、埼玉、神奈川も対象にすべきだと思うけど。


56 リビアヤマネコ(東京都) [EG] :2020/07/17(金) 09:54:04.93

旅行には当分行かない
最後に要ったのは二月の河津桜祭りで日帰り
この先最低半年は行かない
今月義理の父の法要があるけど不参加
途中新幹線と電車内で感染して法要に来ている人々に感染させないという保証ができない
旅行に行けば宿泊先の食堂で感染するリスクが大きい
旅行に行くときはクルマで行くが宿泊先で食事しないなら旅行にゆく必要もない
ワクチンが行き渡って感染リスクがほとんど無い状況まで二年はかかるだろう
いまは生き残るか感染して*かの時期
壊滅しかけている観光業を助けようとするGOTOキャンペーンには賛成
しかし無理して国の政策に乗る必要はないので今は旅行しない


83 マーブルキャット(千葉県) [US] :2020/07/17(金) 10:02:12.12

>>57
東京発着以外のツアー利用か
移動手段を独自確保して
なおかつ車だったら都外のナンバーで
宿泊先で偽住所登録
会話も居住地がバレないよう内容に気を使い
東京弁や標準語を使わないw

旅行先でバレたら地獄

そんな旅行楽しいか?罰ゲームだろw


70 ターキッシュバン(SB-Android) [ニダ] :2020/07/17(金) 09:59:12.53

見直し最小限の「GoTo」東京除外 支持率低下を危惧した政府
7/17(金) 9:51配信

政府筋によると官邸は今回、唐突との批判を浴びた2月下旬の全国一斉休校要請などの時とは異なり、与党に十分に事前説明を行ったという。「やり方を工夫し、最小限の見直しで事業を始められるので良かったんじゃないか。そのまま突入していれば、政権に向いていた世論の逆風が党にも跳ね返ってくる恐れがあった」。二階氏の周辺はこう胸をなで下ろす。

https://news.yahoo.co.jp/articles/74837a9a7633f5d8860194cdf835f4fbb136681b


97 ジャガーネコ(大阪府) [CN] :2020/07/17(金) 10:05:48.90

>>70
二階派って空気読めない奴らばかりなんだろうな
利権にまみれて生きてると民意など見えんわな


81 ジャガーネコ(大阪府) [CN] :2020/07/17(金) 10:01:58.00

地方民が羽田で飛行機乗り継ぎしてもAUTOなんだろ
福岡→羽田→釧路なんてのもNGになるな


98 シンガプーラ(東京都) [US] :2020/07/17(金) 10:06:03.98

>>81
発着地基準で適用されるからそれはOKだってさ。


82 黒トラ(茸) [US] :2020/07/17(金) 10:02:11.99

一番可愛そうなのは観光業の従業員。
ホテルマンにしたって交通機関の乗務員にしたって、こんな状況でみんながみんなニッコリ笑っておもてなしって出来る訳がない。
お友達経営者は生きながらえるかもしれんが、従業員なんてリスクしかない。


93 ギコ(四国地方) [TW] :2020/07/17(金) 10:05:19.06

>>82
東京可愛そうだよな。出るな!来るな!で収入ない通常運転


86 コドコド(東京都) [US] :2020/07/17(金) 10:03:45.79

ホストキャバクラ*を利用した者達が少しでも自覚し反省してくれればいいんだがな
大多数の都民は被害者


88 チーター(岐阜県) [US] :2020/07/17(金) 10:04:07.88

離島問題があるにはあるけど便数増やせば違う解決策も視野に入ってくるんだから
都民は同じ東京管轄の小笠原諸島観光にスポット当てるとかやりようはあると思う


92 白(コロン諸島) [ニダ] :2020/07/17(金) 10:05:05.60

①東京除外
②1都3県+大阪除外案もあったらしいから、吉村おとなしくなるやろな?。


96 ノルウェージャンフォレストキャット (茸) [NL] :2020/07/17(金) 10:05:42.82

最近の東京は感染やばいくらいに一般人に拡大してないか?