のお願い”. www.pref.yamaguchi.lg.jp (2020年7月17日). 2020年7月17日閲覧。 ^ “会計前の魚を食べて逮捕!迷惑系ユーチューバーに“コロナ拡散疑惑”が浮上(2020年7月16日)|BIGLOBEニュース” (日本語). BIGLOBEニュース. 2020年7月16日閲覧。
44キロバイト (6,811 語) - 2020年7月17日 (金) 11:02



(出典 pbs.twimg.com)


留置場に入ってもにぎわせますね

1 コドコド(光) [US] :2020/07/17(金) 13:04:59.14


 県によると、感染が確認された2人は、周南市の20代の学生の男性と、宇部市の20代の医療従事者の女性。
男は今月10日に山口県の錦帯橋(岩国市)や笠戸島(下松市)、防府天満宮(防府市)といった観光地や飲食店に立ち寄り、SNSで行動を発信して人を集めていたという。
男性は10日、ユーチューバーの男と会食。女性は10日夜、山口市内で知人と会食中に、店内で話しかけたり握手をしたりしていた男が同じテーブルに座ってきたという。

 村岡嗣政知事は17日朝、記者会見を開き、「マスクを着けずに多くの人と接触を繰り返していたようだ。信じられないし、
何てことをしてくれたんだという思い。接触した心当たりがある方は保健所に相談してほしい」と呼びかけた。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN7K3RPHN7KTZNB005.html





20 バーミーズ(秋) [US] :2020/07/17(金) 13:14:11.91

>>1
へずまにだけ辛辣だな
差別はあかんよ


26 白黒(家) [JP] :2020/07/17(金) 13:15:52.81

>>1
スレタイの県知事を村岡にしてやり直せ


2 メインクーン(北海道) [ES] :2020/07/17(金) 13:05:47.84

ゆたぼんは?


50 ヒョウ(茸) [AT] :2020/07/17(金) 13:26:51.09

>>2
沖縄から出てこないからおk


74 黒トラ(茸) [IN] :2020/07/17(金) 13:45:54.85

>>50
あいつ家からもでねーんだら


4 スフィンクス(神奈川県) [US] :2020/07/17(金) 13:06:17.64

やっぱ飛沫だな
あの調子でやいやい大声出してたんだろ


(出典 www.iwatsuki.co.jp)


5 カラカル(東京都) [US] :2020/07/17(金) 13:06:59.32

へずまくん最高!
迷惑YouTubeぁーのかがみです!


6 エキゾチックショートヘア(鳥取県) [FR] :2020/07/17(金) 13:07:12.57

陽性症状があるとわかっててやったのなら犯罪だろ


31 マーブルキャット(光) [US] :2020/07/17(金) 13:18:15.42

>>7
>>留置所で〇刑にすれば善いじゃない

留置所で感染拡大させてる・・・


署員と容疑者、5人感染=愛知県警
https://sp.m.jiji.com/article/show/2413443
愛知県警は16日、岡崎署の20~40代の署員3人と、同署に勾留していた20代容疑者、犬山署に
勾留していた20代容疑者の計5人について、新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。

県警によると、感染した岡崎署員らは、既に感染が判明していた別の20代容疑者の捜査に関わって
いた。この容疑者は、新たに感染が判明した岡崎署の容疑者と一時、留置施設の同じ部屋にいた。


7 ベンガル(茸) [US] :2020/07/17(金) 13:08:10.81

留置所で〇刑にすれば善いじゃない

この〇〇の製造物責任者である両親祖父母ともに、〇〇〇するべき
パブリックエネミーの害獣は、一匹一匹駆除していかないと、われわれ人間社会は改善できない

〇刑で


(出典 amd.c.yimg.jp)


8 メインクーン(千葉県) [DE] :2020/07/17(金) 13:08:23.77

握手してたとか*じゃんw


9 バリニーズ(神奈川県) [US] :2020/07/17(金) 13:08:26.74

コロナが重症化したってことにして・・・あとはわかるよね?


10 猫又(島根県) [ニダ] :2020/07/17(金) 13:09:04.42

接触♂?


63 スナドリネコ(東京都) [JP] :2020/07/17(金) 13:35:17.31

>>11
犯罪教唆だね

通報したよ


12 カラカル(栃木県) [US] :2020/07/17(金) 13:10:11.43

やっぱりYouTuberってすごいんだねー、かっこいー


13 キジ白(茸) [US] :2020/07/17(金) 13:10:32.19

付き纏われてたはじめしゃちょー大丈夫?


14 マーブルキャット(ジパング) [ニダ] :2020/07/17(金) 13:11:05.87

へずまりゅう
山口市湯田温泉 コロナオフ画像

(出典 i.imgur.com)


16 白黒(SB-Android) [ニダ] :2020/07/17(金) 13:12:36.77

コロナを拡散させて日本に革命を起こすへずまりゅう
格差社会に歯止めをかける気なのか?


19 サビイロネコ(ジパング) [US] :2020/07/17(金) 13:13:56.03

発熱してて移動しまくってたんだな
傷害とかでしょっぴけないのかね?


40 サビイロネコ(大阪府) [GB] :2020/07/17(金) 13:23:41.08

>>19
本人がコロナの可能性を認識してたと判断されればそっちでいくかもね。
愛知でコロナうつしてやると飲食店をハシゴした男は傷害罪で立件を考えてた。
コロナで*だのでうやむやになったけど。


22 ツシマヤマネコ(静岡県) [GB] :2020/07/17(金) 13:15:11.61

YouTube側に経緯通報してBANして貰えば?


81 アメリカンカール(三重県) [DE] :2020/07/17(金) 13:59:54.15

>>22
この手のクズはパトロンみたいなのに直接金もらってんじゃないかな
YouTubeなんて広告代理店つけれないでしょ


24 三毛(千葉県) [ニダ] :2020/07/17(金) 13:15:30.19

握手したバカはともかく
女性の方は完全にテロの被害者じゃないかこれ


25 アメリカンボブテイル(千葉県) [IN] :2020/07/17(金) 13:15:45.32

男性の方は自ら進んで会いに行ってるからアウト
女性の方はたまたま飯食ってたところに接触されたからセーフ?


33 ブリティッシュショートヘア(光) [DE] :2020/07/17(金) 13:18:53.99

>女性は10日夜、山口市内で知人と会食中に、店内で話しかけたり握手をしたりしていた男が同じテーブルに座ってきたという。
どういうこと?ナンパみたいな?


75 ペルシャ(埼玉県) [CL] :2020/07/17(金) 13:47:01.70

>>33
へずまりゅうが店内でうぇーいってやってて、のりで握手してきたんだろ


39 アメリカンワイヤーヘア(秋) [GB] :2020/07/17(金) 13:23:29.27

俺の大好きな山口県に迷惑かけやがって、*ユーチューバーが。
まあ、会いに行った奴らも同類の*だろうな。
どうか、常識的な山口県民の皆さんに感染が拡大しませんように...


54 トラ(ジパング) [KW] :2020/07/17(金) 13:29:57.49

>>39
山口って好きになる要素ある?


41 マンクス(大阪府) [ニダ] :2020/07/17(金) 13:23:41.24

小池百合子「排除します!」


43 マーゲイ(SB-Android) [CN] :2020/07/17(金) 13:24:37.46

都知事がコロナ脳って、山口終わってんな


46 ツシマヤマネコ(秋田県) [DE] :2020/07/17(金) 13:25:54.55

GOTOはすごい事になりそうだな。


51 サビイロネコ(SB-iPhone) [ニダ] :2020/07/17(金) 13:27:38.05

刺身つまみ食い逮捕からのバイオテロ判明て
ク〇は本当にどこまでも〇ズなんだな


53 オリエンタル(愛媛県) [US] :2020/07/17(金) 13:29:56.68

イケメンならOK


55 アジアゴールデンキャット(東京都) [EU] :2020/07/17(金) 13:30:35.86

男性は10日、ユーチューバーの男と会食。女性は10日夜、山口市内で知人と会食中に、店内で話しかけたり握手をしたりしていた男が同じテーブルに座ってきたという

何?


61 トラ(ジパング) [KW] :2020/07/17(金) 13:34:12.85

>>56
恐ろしい世の中だな


70 サーバル(東京都) [CN] :2020/07/17(金) 13:42:30.70

>>56
田舎特有の闇を感じるよ。
自分でコロナといって咳込んでる動画とかあるけど、
所詮、仲間内でふざけてネタにしてた程度だしな。
愛知の俺コロナみたいに伝染させる目的で移動はしてないだろうしな。

もちろん、そういう症状があったら出歩かないのは言うまでも無いし
へずまりゅうに全く落ち度はないとは言わない。
でも、個人が特定できる活動名を出して会見するのはどうなんかなとは思った。


57 マーゲイ(SB-Android) [US] :2020/07/17(金) 13:31:01.05

こんなバカでも年収1億円で可愛い彼女までいるとか羨ましくて憤〇しそうなんだが


58 バリニーズ(ジパング) [GB] :2020/07/17(金) 13:32:19.62

女性のほうは医療関係者なので、病院で院内感染が拡がる可能性も?


59 トンキニーズ(茸) [UA] :2020/07/17(金) 13:32:42.80

GO to は、いいんだな


62 マヌルネコ(千葉県) [ニダ] :2020/07/17(金) 13:35:16.71

あれ、なんか小物が無理してる感じにしか見えないんだよね・・・
少しでもカメラ気にしてイタズラしたり、大物に縋り付いて少しでも売名したい腹見せたり・・・。
*っぽくないというか、小心者臭いし、ほんの少しの批判にも目を向けるタイプに見える。


71 ライオン(埼玉県) [ZA] :2020/07/17(金) 13:43:18.64

>>65
バンされてるから広告費は出してないぞ
へずまも、もうユーチューブは金儲けの手段ではなく宣伝の手段だと割り切ってるみたい

でも、こういう悪名は無名に勝る的な考えは、犯罪の商品化につながるから、収益を奪わないとダメだと思う
サカキバラが本を出して稼いだようなことを認めちゃいけない
本を出してもいいけど、売り上げは没収するぐらいじゃないと


85 シンガプーラ(茨城県) [KR] :2020/07/17(金) 14:04:01.70

>>71
宣伝てことはYouTubeではない収入源があるのか


96 ライオン(埼玉県) [ZA] :2020/07/17(金) 14:13:16.09

>>85
あるみたいよ
類は友を呼ぶじゃないけど、N国の立花に呼ばれてたし
まあ、サブカルの世界では、確かに無名よりも悪名というのは確かにある
ダーティヒーローとして
メジャーになると、もちろん悪名はダメだけど


66 ピューマ(茸) [CN] :2020/07/17(金) 13:39:12.72

スーツに凸して途中までハイテンションだったのに途中から完全論破されて黙りこくってたのはわろたw


84 ラガマフィン(ジパング) [FR] :2020/07/17(金) 14:01:55.08

>>66
え、スーツ君絡まれたの?災難やな


87 ヨーロッパヤマネコ(光) [US] :2020/07/17(金) 14:05:36.23

>>66
どんな感じだったの?


72 サーバル(東京都) [CN] :2020/07/17(金) 13:43:49.55

まあそのうちN国党から出馬しそう


73 コラット(ジパング) [US] :2020/07/17(金) 13:44:32.16

女性は運が悪かったな
身内以外は同じテーブルに座れんようにしないと、飲食店のリスクは高すぎるよ


77 バリニーズ(滋賀県) [US] :2020/07/17(金) 13:51:57.08

はじめしゃちょー大丈夫だったかな


78 エジプシャン・マウ(東京都) [US] :2020/07/17(金) 13:54:45.95

百害あって一理なし


88 ボブキャット(大阪府) [US] :2020/07/17(金) 14:05:51.97

弁護士雇って訴訟で賠償請求をYouTubeで配信だな


90 アメリカンカール(愛知県) [ニダ] :2020/07/17(金) 14:07:31.60

こいつ愛知でもコロナクラスター発生させてる
マジで許せん


93 メインクーン(愛知県) [US] :2020/07/17(金) 14:11:35.45

本当迷惑ユーチューバー


99 ラガマフィン(宮城県) [RU] :2020/07/17(金) 14:14:40.23

へずま逮捕されるし、かなりの賠償だろね(笑)
終わったね(笑)


100 しぃ(家) [US] :2020/07/17(金) 14:14:41.52

ウイルス生配信